トエトのキーホルダー完成!!

atesu2015-03-21

ついにトエトのキーホルダーが
完成しました。

材料の選別に時間が
かかりました。

簡単に工程を紹介。

材質は石粉ねんど。

おゆまるで原型の型を
取り、複製。

型から取り出し乾燥させ
バリを取り除く。

欠けや凹みが有る場合は
石粉ねんどを水で溶き、
筆やヘラで盛る。

乾燥後、紙ヤスリで撫でて
修復完了。

後はコピックで塗装して
キーチェーンを付ければ
作業終了。

コピック以外は大体ダイソー
揃えました。

ダイソー様々です。

キーホルダーと言っても
実用性は無いかな。

ぶっついたり接触したり
しない場所に吊るす
くらいかな。

一個辺りの材料コストは
30〜50円。
手間計算を入れると
500円位かな。

売る予定は無いけど
複製はするか。

欲しいって言う人も
居るかもしれないしね。

このトエトのキーホルダーネタに
お付き合い頂いた皆さん
ありがとうございました。

次はこのトエトを使い
バリエーションを殖やそうかな。
巡音ルカを作るのも有り
かも。