苺をもらったぜ!!

atesu2014-12-05

仕事で苺農家のお宅に
剪定に行きました。

今回、初めてのお客さんで
ちょっと疲れました…。

なにせ、剪定する樹木が
松ばかり…。

オマケに本家と分家の2件…。

うちの会社は親方を含め
従業員5名。

みんなで行けばあっと
いう間に終わるのに、
2〜3人でダラダラ行かせ
やがって<( ̄^ ̄)>

面倒くさい所って、直ぐ
俺を連れて行くのって
やめてくんねぇかな!!

…おっと、話が脱線
しちまったぜ(^^;

最終日の帰りにそのお宅で
苺を貰って帰りました。

収穫の時期が若干早い
みたいですが、とても
美味しい苺でした。

場所は何処かって!?

埼玉の吉見です。

苺街道と呼ばれるほど
苺の店が点々と在ります。

………いや、

在りました…って言う
のが正しいかな…。

以前のように多く店は
現在は無く、
話によれば今は数件しか
無いみたいです。


苺街道……

この名もいずれ、昔は
そう呼ばれていた事が
あったと言う昔話に
なるんだろうな…。

時として、時の流れは
大切なものも消し去って
行くんだな…。

こんな感じにたそがれた
現場でもありました。

ちなみに学生の頃、
この道をチャリで3年間通った
思い出の道でも
ありました。