庭に新たな木が!!

atesu2014-11-23

先月、お客さんの家で
庭木の処分を頼まれました。

多くの木が在りましたが、
更紗ドウダン躑躅と言う
樹木を貰って来ました。

ドウダン躑躅はそこらで
よく見掛けると思いますが、
更紗ドウダンはあまり見掛け
無い樹木だと思います。

最近はホームセンター等で苗木を
見掛ける様になりましたが、
貰って来た2.5メートルクラスは
そうそう有るものでは
無いです!!

金額にすれば2万前後。

それがただで手に入るのだから
趣味と仕事が一緒と言うのは
幸せだなぁ〜(´ω`)

荒れた枝を剪定で整理して、
見た目は価値倍増!!

まぁ、売るつもりは
無いですけどね。

更紗ドウダンにら何種類か
色の品種が有ります。

口紅更紗なら良いなぁ〜。
他にも小さいのが数本有るので
植えよっと。


それにしても興味が無いって
恐ろしいね。

玄関前にこれだけの木を
植えたのに家族は気付かない
のだから…。

何か、逆に悲しくもある…